家造り日記

ツインガレージをもつモダンハウス〜イーフロンティ〜

平塚市 S 様邸

【打ち合わせ】2014/07/08

平塚市でお建替えのS様。本日は図面をもとにショールームのご見学
弊社の仕様をご確認いただくとともに、ご要望を伺っております。

S様ご夫婦とお子様。着工まで引き続きお住まいのイメージを積み上げていきましょう。
(小柳、青木)

【地鎮祭】00000003[TAB]高台に建つL型バルコニーを持つ家[TAB]シンプルモダン[TAB]伊勢原市A邸

【基礎】2015/05/22

基礎工事

「ツインガレージをもつモダンハウス」の基礎工事をスタート致しました。

検査機関の基礎配筋検査

基礎配筋施工を完了し、検査機関の基礎配筋検査も完了です。
ガレージの土間部分の配筋は、細かいピッチで補強を行っております。

ホールダウン金物のアンカーのセット

基礎と柱を緊結する、ホールダウン金物のアンカーのセットも完了です。

基礎工事完了

コンクリートの打設を経て、基礎工事完了です。

【上棟】2015/05/22

上棟開始

いよいよ上棟開始です! 1階部分の施工から進め・・・・、

2階の床

2階の床部分まで進みました。さぁ、あと少し・・・。

棟が上がり

無事、棟が上がりました!

引き続き、屋根下地施工も進めて行きます。

屋根下地施工

上棟作業完了

養生も完了し、上棟作業完了です!

屋根の防水ルーフィングの施工

屋根の防水ルーフィングの施工まで完了です。

【工事】2015/10/07

ガレージハウス

上棟後、先ずは構造体部分の筋違・金物の施工を進めて行きます。

ガレージハウス

外部の木工事も進めて行き、外壁部分の防水透湿シートの施工まで完了致しました。

ガレージハウス

内部の断熱材の施工も完了です。

ガレージハウス

木工事の造作工事も進み、あと少しで木工事も完了です。
これからいよいよ、内装・外装の仕上げ工事に掛かります!

【完成】2015/10/02

ガレージハウス

ガレージハウス

外壁をサイディング貼りとしましたガレージハウスが平塚に完成いたしました。2 色使いの外観が特徴です。

1階リビングスペース

1階リビングスペース:天井を3mとした高い天井には、構造の梁を見せリビングスペースを開放的に演出します。

1階階段下・リビング棚

1階階段下・リビング棚

1階階段下・リビング棚:飼い猫のプライベートスペースです。建具を開けることで、猫小屋風の仕上げの他お手入れにも配慮しております。

2 階ご主人寝室

2 階ご主人寝室:お仕事をご自宅でされることが多いご主人の為、カウンターデスクの造作をしました。

設計担当者から:

S 様は仕上げのイメージと設備計画がとてもはっきりされていてお打合せがとてもスムーズでした。現場監督も飼い猫がいるため現場でのお打合せや確認がとても楽しかったとお言葉を頂きました。

営業担当者から:

お建て替えのS様はお住まいに対するご要望やイメージがとてもはっきりされておりました。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

現場監督から:

猫好きなお施主様(私もです)でしたので、猫の出入りのし易さですとか、キャットウォークの間隔など、一緒にお打ち合わせをさせて頂きました。新しい生活に猫ちゃんも喜んでくれるでしょうか?
これからも宜しくお願いいたします。

平塚市 S 様邸 /家造り日記

小田原市 K様邸

南庭の家

大井町 M様邸

縦格子の家