家造り日記

花火大会を楽しむ家〜シンプルモダン〜

厚木市 H様邸

【打ち合わせ】2015/02/23

設計のポイント

●厚木の花火大会が見える屋上テラス。

●創作絵本がご趣味のご主人のための小さなアトリエ。

●お子様の成長に合わせて自由に間仕切りできる子供室。

●家族全員が集う大きなテーブルがあるダイニングルーム。

水回りのショールームご見学中です。

インテリアコーディネーターの小柳と仕様のお打合せ。

中古住宅を購入し、大規模リフォームか建て替えかを迷われていたH様。
新進建設でご新築されたお友達のご推薦もあり、当社でご新築となりました。
ありがとうございます。

完成予想画

家族と一人一人の個性を大切にするH様御一家ならではのお住まいです。
完成は花火大会に間に合うように夏休み前の予定です!

【地鎮祭】00000003[TAB]高台に建つL型バルコニーを持つ家[TAB]シンプルモダン[TAB]伊勢原市A邸

【基礎】2015/03/10

工事に着手し、基礎工事業者さんにて遣り方作業を行っております。

配筋組み工事まで完了致しました。

立ち上がりにコンクリート工事まで進みました。

基礎が完成致しました。

【上棟】2015/03/10

今回の上棟現場は手上げ上棟で進めて行きます。

二階の梁組みまで組み上げる事が出来ました。

棟が上がりました。

建物をブルーシートで養生して本日の作業が終わりです。上棟おめでとうございます!

【工事】2015/06/23

通気の為の胴縁取り付けまで完了です。

モルタル塗り工事が完了し、仕上げまで養生期間を取ります。

大工さんの仕上げ工事を行っております。

石膏ボード貼りが完了しました。

仕上げ工事期間となり、クロス工事が始まりました。

【完成】2015/06/30

花火大会を楽しむ家が完成しました。

玄関ポーチには迫力のある5寸角の杉柱を建てて、塗装は玄関扉の色に合わせて仕上げました。

正面のR下がり壁とニッチの組み合わせはバッチリです。

広いLDKが仕上がりました。

キッチンタイルは、200角タイルとポイントタイルで仕上げました。

2階の寝室です。

2階子供室は、後から仕切れる様にしてあります。

ここが「花火大会を楽しむ家」の展望台です。
花火が上がる方向を向いていて見晴らしも完璧なので、今から8/1の花火大会が楽しみですね。

厚木市 H様邸 /家造り日記

小田原市 K様邸

南庭の家

大井町 M様邸

縦格子の家