家造り日記

カバードポーチのある三角屋根の家〜アメリカン〜

小田原市 O様邸

【完成】2017/07/13

アメリカンスタイルのO様邸。
屋根のコーニッシュリターンやカバードポーチが雰囲気を一層引き立てています。

シューズクロークへの入り口にはウェスタンドア、廊下のアールの下がり壁等、
細かいところですがアメリカン、ハワイのリゾートホテル感が出るように工夫を凝らしています。

大きな吹抜が開放的なリビングです。シーリングファンが
とてもよく似合います。
その奥にはキッチン。パントリーもありとても機能的です。
作業台件カウンターの両サイドにはタイルを貼って装飾。
キッチンの色ともバッチリ合った、鮮やかなブルーが特徴
です。

造作洗面の収納部のツマミは奥様セレクトの可愛らしいヒトデ型。ゴールドのアクセントが効いています!
トイレには濃色のクロスを貼ってぐっと落ち着いた雰囲気に。
2階に配置した洗面室は白を基調としてとても明るい空間になっています。

主寝室にはアクセントに濃いブルーのクロス。
将来間仕切り予定の子供部屋は、
フローリング材もホワイト調のものを
セレクトし、どの年代でも飽きのこない空間となっています。
どのお部屋にいても波の音が似合いそうな素敵なお部屋です。

2階からさらに上へと階段を上がると、その先にはロフト。
空柄のクロスを全面的に貼り、狭い空間ですがそれを感じさせない、とても楽しい空間になりました。
荷物を入れてしまうのがもったいない仕上がりです。

設計担当者から:

ハワイが大好きなO様ご夫妻のご希望は、カバードポーチのある、上品なアメリカンスタイルの住まいでした。
ご主人様は、夏には必ずアロハシャツでお越しになり、お打ち合わせもハワイな雰囲気。
アイランドカウンターのあるキッチンも、まさにアメリカンスタイルな暮らしを楽しまれるおふたりにぴったりです。

IC担当者から:

建物の完成おめでとうございます。
微力ながらO様の家づくりのお手伝いが出来ました事、
心より感謝しております。
O様ご夫妻のキーワードはハワイアン、
建物の雰囲気はハワイのシェラトンモアナサーフライダーという
具体的なイメージがあったため、個性を出しながらイメージに
近づける事が出来るようお打合せをさせて頂きました。
海辺を意識したLDKやレトロなタイルを組み合わせた
造作手洗いでO様らしいハワイアンが生まれたように
思います。
ハワイの穏やかな空気が流れるような素敵なご新居で
末永くお二人仲良くお過ごし下さい。

これからもよろしくお願い致します。

現場担当者から:

O様、個性的な「カバードポーチのある三角屋根の家」の完成おめでとうございます!
デザインタイルをあしらったキッチンの作業台で、どのようなお料理をされるのでしょう?
楽しくお暮し頂けると幸いです。
現場でのお打ち合わせにもご足労頂まして、ありがとうございました。
これからも引き続き宜しくお願い致します!

小田原市 O様邸 /家造り日記

秦野市A 様邸

記憶を紡ぐ家

秦野市 K様邸

角地に建つModernHouse

横浜市南区 K様邸

坂の上の和モダンハウス