家造り日記

バイクガレージの家〜ユーグレース(ヨーロピアン)〜

大磯町 F様邸

【完成】2017/06/08

外部アプローチから全体を見渡しています。左側はご夫婦がお持ちになる大型バイクをしまえるガレージを備えています。

左から:玄関入口・玄関内・玄関ホールニッチ+収納。弊社オリジナル建材を様々な場所でお使いいただいております。間接照明も特徴的です。

1階LDK南側庭に面し、大きな掃き出し窓を並べております。

LDK空間の内キッチンは室内の奥に配置することによって、リビングダイニングを広くお使いいただける計画です。設備類は壁の一部をニッチとすることですっきりと納めています。

キッチンコーナーから続く造作カウンターはスタディデスクの用途の他、様々な飾りつけ、ご家族皆様の思い出などが飾れる飾り棚を兼用しております。

将来間仕切り可能なプランを実現するため、天井内に下地を設けてあります。大きくとられたお部屋には入口が2つ設けてあります。

シャッター付のガレージ内部。ガレージから直接出入りが出来る専用の戸を設けました。

設計担当者から:

F様は設計当初からプランに対して明確な思いがございました。ガレージからお部屋への計画もとても楽しくお打合せが出来、感謝いたします。外構工事もお引き渡しに間に合いとても良かったのではと思います。これからも引き続きよろしくお願いいたします。

現場担当者から:

F様邸は、御主人様がガレージが無いなら、家を建てなかったよと言われるように、
バイクを中心に考えられていました。現場での打合せは楽しく進めさせて頂き
ありがとうございました。
御入居後の、これからの方が当社とのお付き合いが長くなります。
何かございましたら、何なりとお申し付けください。
よろしくお願い致します。

大磯町 F様邸/家造り日記

秦野市A 様邸

記憶を紡ぐ家

秦野市 K様邸

角地に建つModernHouse

横浜市南区 K様邸

坂の上の和モダンハウス