家造り日記

アクア動物病院〜シンプルモダン〜

秦野市 Y様邸

【完成】2017/05/29

スクエアの外観

秦野市内水無川沿いに建つ動物病院は個性的なスクエアの外観を計画し、看板建築としてのデザインに取り組みました。エクステリアデザインは柔らかな印象を大切にしオリーブをシンボルツリーとしました。

動物病院受付

造作による動物病院受付。住宅とは異なり、仕上げ素材の選定など、細部にこだわりとやさしさをテーマに内装計画しました。

待合スペース

待合スペースから受付を見る。木製素材を随所に配し、お施主様セレクトの家具と一体となった内装デザインを心がけました。

動物病院内部

動物病院内部から水無川通りを見る。診察に訪れた方が心地よい室内と感じていただけるように配慮いたしました。ペンダントライトはお施主様セレクト。

入院犬舎スペースと猫舎スペース

入院犬舎スペースと猫舎スペース。飼い主様の面会に配慮してゆとりある室内を確保。機器のメンテナンス性にも配慮しております。

設計担当者から:

Y様と北海道でのお打合せに始まり、何度も先生の目指される動物病院について
ディスカッションさせていただきましたのは私たちにとって大きな財産となりました。
無事お引き渡し並びにオープンできましたことお祝い申し上げます。
引き続き新進建設とのお付き合いの程よろしくお願いいたします。

現場担当者から:

アクア動物病院は、住居併用の60坪を超える建物になります。
開院までの工期がある中で、大工、色々な業者と共に力を合わせ作り上げた建物になります。
開院後、訪問させて頂きましたが、病院内が非常に明るく、清潔感のある建物に仕上がったと思っております。
これからも何かございましたら、何なりとお申し付けください。よろしくお願い致します。

秦野市 Y様邸 /家造り日記

秦野市A 様邸

記憶を紡ぐ家

秦野市 K様邸

角地に建つModernHouse

横浜市南区 K様邸

坂の上の和モダンハウス