家造り日記

本を楽しむ家〜ヨーロピアン〜

茅ヶ崎市 Y様邸

【完成】2017/09/29

茅ヶ崎市の閑静な住宅街に素敵なお住まいが完成いたしました。
外壁にはアクセントとして砂岩をご採用いただくなど、個性あふれるお住まいになりました。

玄関ホールに水場を設け、玄関内はアールの上がり框を採用いただき、柔らかな玄関廻りとなりました。

リビングでは、お持ちの書籍の保存場所をいくつもご要望いただき、まるで図書室にいるようなお部屋と
なりました。

キッチン廻りでは、デスクコーナーを設けていただき、お庭と近しい明るいダイニングとなりました。

お住まいの中央に位置するキッチンは、ご家族のコミュニケーションの中心に位置しています。
階段に座りながら、読書をしたり、会話があったり、そのような場所となります。

2階ホールにも本棚を設え、ホール状に広く空間を取りました。その先にはバルコニーが広がります。

南側のバルコニーは、庭に向かって大きく開き、周辺環境の中でも圧迫感のない広いバルコニーです。

2階の一画には洋和室を
設えています。

設計担当者から:

お仕事でお使いになられるたくさんの書籍を楽しみながら収納できる素敵なお住まいに
なったかと思います。お子様と楽しくリビングにいらっしゃるお姿を想像するだけでも
とても楽しみです。完成おめでとうございます。これからもお付き合いのほどよろしく
お願いいたします。

現場担当者から:

Y様は現場へのお越しも何度もいただき、造り込みのご相談を多くさせていただきました。
おかげさまで、とてもY様らしいお住まいになったかと思います。これからも末永い
お付き合いのほどよろしくお願いいたします。

茅ヶ崎市 Y様邸 /家造り日記

開成町S邸

Graceful House

大磯町 K様邸

高台の家

厚木市 K様邸

こあがり和室のある家