家造り日記

ガレージパティオの家〜シンプルモダン〜

横浜市O 様邸

【完成】2018/03/19

横浜市内の閑静な住宅街に建つ、O様邸完成となりました。
ホワイトの外壁と木目調のアクセントがとても美しい表情を作り出しています。
撮影(すべて):佐山建築研究所

駐車スペースを兼ねたパティオ
(中庭)はリビングダイニングから
見渡せる位置に面し、シンボルツリーがスペースにゆとりと安らぎを作り出しています。

玄関ホールの全景です。1階は大きなワンルームのように空間が区切られています。
水回り空間へはこの玄関ホールを通じて、自然とアクセスできるようになっています。

O様お手配の家具がすべて揃えて頂いた状態のLDKお写真 。
対面カウンターのキッチンや造作家具を組み合わせることで調和のとれた内装となりました。
キッチンの背面収納やTVボード家具は専門の家具業者さんにお作り頂きました。

パティオに面するファミリースペースは日当たりがとても良く、また1階玄関ホールへの明り取りを兼ねた
光床が作られています。 正面に見える小屋裏収納への階段も家具作成としています。

お子様のお部屋は壁紙のカラーに変化をもたせ
可愛らしく仕上がりました。

来客用も兼ねた和室。吹き抜けのあるリビングダイニングに面して造作の障子を取り付けています。
天井面の照明は建築化された造作となっています。

コーディネーター
担当から:

ご新築おめでとうございます。
ショールームご見学から現場でのお打ち合わせの時も
皆さんにお会いできるのを楽しみにしておりました。
T君には毎回お友だちをご紹介いただいたり
バイバイができるようになったYちゃん
そして、ちょこたんもこれから素敵な住まいでの生活ですね。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

現場担当者から:

O様邸は、設計事務所と新進建設で共に考え、職人の技術で完成をさせて
頂いた邸宅です。
周りからのプライバシーが守りながら、一歩建物内に足を踏み入れると
明るい日差しが降りそそぐ、建物になっています。
工事中、周りにお住いの方々からも良い家ですねとお褒めの言葉を頂きました。
O様ご入居おめでとうございます。
これからも末永くよろしくお願い致します。

横浜市O 様邸 /家造り日記