家造り日記

土間を楽しむ和モダンの家〜和モダン〜

開成町 N様邸

【完成】2018/04/09

大屋根がとても格好いい、N様邸が完成しました。
奥様のこだわりの土庇が素敵です!!

L字型の広い土間には黒御影色の敷台を設けました。
格子戸を開けると大きな吹抜けで開放感のあるLDKが目の前に広がります。

LDKから2Fの廊下までが1つの空間の中にあるレイアウト。
子供達の元気な声がよく聞こえる楽しいLDKです!

キッチンに貼ったタイルで
スパイスニッチを設けました。
タイルのサイズを計算して、
きれいにタイルが貼れるように
ニッチの大きさを調整しています。

現場に来た子供達が真っ先に向かったのは、畳を敷いている職人さんの所。
めったに見ることのできない畳敷きの光景をじっと見つめていました。
和室の造作材は無垢材を使用しています。床の間も味のある空間となりました!

ブルーのアクセントクロスがポイントのご主人のお部屋には、自転車を壁掛けする予定です。

トイレの中には造作で手洗コーナーを設けました。
トイレの中もしっとりと落ちついた和のテイストを演出しています。

設計担当者から:

N様、完成おめでとうございます!
細かな打ち合わせをたくさん重ね、こだわりの詰まったっ素敵な住まいが
できあがりました。
これからこの家での日々が楽しみですね。
今後共どうぞよろしくお願い致します。

現場担当者から:

N様、「土間を楽しむ和モダンの家」の完成、おめでとうございます!
モデルハウス桧の香の様な、自然素材を生かした明るく開放的なLDKとリビングに
仕上がりました。
N様には造作部分等にもこだわりを持って頂き、何度も現場へ足を運んで頂き
ありがとうございました。
外観内観ともに、オンリーワンのお住まいに仕上がったと思います。
N様、これからも引き続き宜しくお願い致します!

開成町 N様邸 /家造り日記