家造り日記

プレーリースタイルの二世帯住宅〜プレーリー〜

二宮町 Y様邸

【完成】2019/02/08

タイルをふんだんに使い、重厚感のあるプレーリースタイルのお住まいが完成しました。

2世帯の家族全員分の靴が収納可能な幅広の
シューズクロゼットを設けました。

階段部分を吹抜とし、光が射し込む明るい階段になりました。

1階、親世帯のLDKです。換気扇前の壁をなくして開放感のあるキッチンです。

リビングから和室へ直接出入りが可能。

地窓を設けたり収納を吊収納に
したり...。
限られたスペースを明るく、
広く使えるように工夫した和室です。

トイレの床は大理石。タンクレスを採用し、横に手洗器を設置しました。洗面化粧台の横には造作で
収納を作りました。

階段を昇った所から下を眺めてい
ます。
階段に吹抜があると楽しい空間に
なりますね!

2階、子世帯のLDKです。奥様念願のフルフラットキッチン!
悩みに悩んで決めた鮮やかなブルーが空間の良いアクセントになっています。

洗面化粧台の横には親世帯同様にオリジナルの
収納を作って設置しました。

WICの中にはバルコニーへ直接アクセスできる
テラスドアを設置。洗濯物をそのままWICに
収納することができます。

トイレはLIXILのリフォレという商品を採用。
背面カウンターの中にタンクが隠されている、
"タンクレスに見えるタンク付トイレ"です。

設計担当者から:

Y様、完成おめでとうございます!
プレーリースタイルの格好良いお住まいが出来上がりました。
月1回ペースのゆっくりとしたお打ち合わせでしたが
毎回のお打ち合わせ内容が濃くて図面を見返すとその時のエピソード等を
思い出します。
ご家族皆様で楽しい新居での生活を送っていただければと思います。
これからも引き続きどうぞ宜しくお願い致します。

IC当者から:

Y様、ご新築おめでとうございます。
完成時期のご希望があり、お打合せは月1回のゆったりペースで進行させて
頂きました。そのためじっくりとゆとりを持ってご検討頂けたかと思います。
玄関ドアは1つですがその他は完全二世帯のY様邸。可愛らしいお孫様達が
橋渡しとなり、お互い程よい距離での暮らしを楽しめそうですね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

現場担当者から:

Y様ご入居おめでとうございます。
現地での打合せでもご家族皆様の仲の良さを痛感いたしました。
二世帯、四世代での明るい笑顔を拝見させていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

二宮町 Y様邸 /家造り日記

小田原市 K様 アパートプロジェクト

KODAI - Apartment