家造り日記

和室を楽しむModern House 〜モダン〜

秦野市 Y様邸

【完成】2018/07/20

ブラウンベースの落ち着いた外観です。
屋根の高さやボリュームのバランスまで何度もパースを確認し、打ち合わせを重ねたこだわりの
外観デザインです。

外観デザインに合わせて、外構計画にも
格子デザインを取り入れていただきました。

玄関とSCLの間には扉を設けて
来客時の視線を遮ります。

キッチンはフルフラット対面型をご採用いただきました。
とても開放的なキッチンです!
扉の面をチェリー柄にして、床材や室内建具と統一性を持たせています。

扉を開放するとLDKと和室が1つの大きな空間に見えるように、レールを天井に埋め込んで
下がり壁をなくしました。

造作TVボードは間接照明を仕込んだカウンターの下に既製品のTVボードを組み込みました。

「キッチンからの眺めが好きです」と奥様が仰っていました。
LDK全体、外の景色まで一緒に見ることができて、お料理の時間が楽しくなりそうです!

主寝室は間接照明風のブラケットライトとダウンライトで
落ち着きを持たせた照明計画となりました。

浴室の壁パネルの色や洗面化粧台の面材色も
チェリーに近い色で統一。素敵にまとまっています!

一方でトイレのインテリアは濃色のアクセント
クロスや柄の入った床材を使用して
雰囲気をがらっと変えています。

設計担当者から:

Y様とのお打ち合わせはいつも笑いが絶えず、とても楽しく進めさせていただきました。
こだわりの家具も揃い、新居での生活を楽しく過ごされていることかと思います。
これからも引き続きどうもよろしくお願い致します。

現場担当者から:

Y様邸の見どころは、造作TVボードに仕込んだ照明が珪藻土を照らして
幻想的な空間を演出している所だと思います。
夕方の少し遅い時間にY様と一緒に仕上りを確認したのが良い思い出です。
職人達が一生懸命につくりましたので、大切に住んでいただけたら幸いです。

秦野市 Y様邸 /家造り日記

小田原市 O様邸

丸いバルコニーの家

大磯町 N様邸

手仕事ノ家