家造り日記

2つの庭と佇まう家〜和モダン〜

大磯町 A様邸

【完成】2018/03/22

ご夫妻が拘わられたシンプルモダンの外観。
窓の高さや素材、全体の配色などひとつひとつ丁寧に決めていかれた結果がしっかりと出ていますね。素敵です!

玄関ドアは寄木のように
いくつかの木の色が
組み合わされたデザイン。

玄関ホールを入るとパインの無垢材の床が暖かく迎えてくれます。
建具はパインと合わせやわらかな色のメープルを選んで
頂き、全体的に落ちついた印象となりました。

勾配天井のリビングから気持ち良く南側バルコニーに抜ける爽快なLDK。

キッチン中央には作業台を設えました。作業台の下、キッチン側はオープンなスペースとし、
ゴミ箱や普段見せたくない物を収納します。ちょっとしたテーブルも兼ね、家族が集う空間に。

リビングの一角にある多目的なコーナーは障子を取り入れ和を意識しました。
掃きだし窓の向こうには小学校のグランドが広がり、春には満開の桜を楽しめます。
奥様が心待ちにされていた春の季節がもうすぐですね!!

リビングとなりの小上がりの和室は家族が寝ころがったり、窓枠と絡めたカウンターで本を読んだり。。。
思い思いに過ごして頂けそうです。

開放的な南側バルコニー。
手摺に無垢材を取り入れることで
落ち着いたアクセントに。
手触りも気持ち良く。

お子様の部屋は収納たっぷり。 掃きだし窓から、暖かい日陽が差し込みます。

洗面台と浴室の空間は
動線を考えられ、ゆったりと
した造りに。
洗面室内で洗濯物を干されたりたたまれたりされることも
可能です。

待合スペース

設計担当者から:

A様完成おめでとうございます。
A様と初めてお会いさせていただいてから、7ヶ月後に完成ご入居。
タイトなスケジュールだったこともありまして、
いつも熱いお打合せ本当にありがとうございました。
ご夫婦の家造りの熱意によって、心地よい住まいに仕上げる事が出来ました。
これからいよいよ桜満開の季節ですね。
LDKから見える桜景色をご堪能くださいませ。

現場担当者から:

自然素材にもこだわり、採光も良く、光と自然の溢れる素敵なリビング空間に
仕上がりました!
眺めの良い開放的なバルコニー越しに広がる桜の木が、花を咲かせるのがとても
楽しみですね!
引き続きこれからも宜しくお願い致します。

大磯町 A様邸 /家造り日記

清川村 Y様邸

Precious Time & Life

秦野市 A様アパート

Twin peaks

秦野市 K様邸

土間収納のある家