家造り日記

手仕事ノ家〜モダン〜

K様邸

【完成】2018/07/31

大磯町K様邸竣工いたしました。外構工事の緑のアクセントと外観カラーの組み合わせが非常にナチュラルな佇まいとなりました。

キッチン床に段差を設け、カフェキッチンの
厨房スタイルを思わせる設えとなりました。

2階LDK計画のK様邸は勾配天井をもつ開放的なLDKです。様々なお客様を迎え入れる素敵な空間となりました。キッチン奥に見える壁はモルタルを荒らした壁表現となっています。

キッチンは既成のキッチンに造作工事を加えたオリジナルのデザイン。

キッチンから望む2階への階段空間はスチール製の手摺を空間とデザインのアクセントとしています。
照明計画は天井仕上げの割り付けを意識し造り上げています。

玄関ホールはすべてタイル貼りとし、
外部と内部を自然につながる土間空間と
なっています。

土間空間を中心に各居室が作られています。
土間に面する間仕切り建具は造作でお作りして
おります。

構造壁の表現は一部をスケルトンと
しながらインテリアとして表現して
おります。
電気計画や照明計画も詳細に位置を
設定しながらお打合せ頂きました。

お住まいのアプローチ脇にあるデスクコーナーは
開放的なインテリアや構造を露出させるなど木の
アクセントを意識しながらお打合せ頂きました。

水回りはインテリアコーディネーターと共に、
一つ一つ創り上げてまいりました。

設計担当者から:

齋藤先生を交えてお打合せや施工、大変学ぶことが多かったと考えます。
空間表現が構造表現とイコールになる設計のされ方とても興味深くお打合せ出来ました事
感謝いたします。
K様竣工おめでとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。

現場担当者から:

K様 ご入居おめでとうございます。
タイトル通り、職人の手で一つ一つ丹精込めて作らさせて頂き、
K様のこだわりが建物の隅々で感じられる建物に仕上げる事が出来ました。
これからも末永くよろしくお願い致します。

K様邸/家造り日記

平塚市I様邸

CLIMB

綾瀬市S様邸

StepUp House