家造り日記

賑やかリビングの家〜ユーグレイス(ボレロ)〜

秦野市H様邸

【完成】2019/06/07

白亜のユーグレイスが完成いたしました。外構工事もしっかりと終了しました。
夏の空に映えていますね。

玄関アプローチは軒天井に木目調のパネリングを貼り
ウッディな雰囲気。
ポーチ照明はダウンライトでスッキリとしました。

駐車場からのアプローチに沿って植栽や門塀を
デザインし、迎え受ける演出をしております。

カーテン工事も終わりお部屋のインテリアが完成しました。
ダイニングには大きな大理石のテーブルが置かれる予定です。

キッチンから望む庭側にかけて、
間接照明を活かした勾配天井が
続いてきます。

リビング空間には吹き抜け天井面に
シーリングファンがインテリアのアクセントとして
映えています。その先には寝室から家族の様子が
見える造作建具を設えました。

リビング一角には造作によるカウンターデスクです。
クッションが置かれた部分的な腰掛など空間を最大限利用した、家族のにぎやかさが伝わるインテリアです。

主寝室のヘッドボードとなる造作に
さらに引分けの建具を制作し、
間接照明と一体となったデザイン。
寝室の照明は直接光源が目に
入らないように、その位置を工夫して
おります。

道路側の洋室は壁のアクセント
クロス(スヌーピー柄)が
可愛らしいです。

お庭側の子供部屋、蓄光の空模様は楽しい子供部屋の演出に一役買っていますね。

設計担当者から:

H様完成おめでとうございます。ご家族皆様とのお打合せ、
多くのご提案を楽しみながら聞いていただきありがとうございました。
タイトルとさせて頂きましたように、H様にとってリビングを中心とした
秘儀やかなお住まいにきっとなっていくのだろうと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。ありがとうございました。(青木・小柳)

現場担当者から:

H様完成おめでとうございます。特殊な敷地形状の中、
設計からのご提案に共感頂き、その中でも私も色々と現場を進めるにあたり
H様に学ばせていただきました。外構工事も素敵に仕上がったと思います。
これからも引き続き末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。(柳川)

秦野市H様邸/家造り日記

大井町 M様邸

縦格子の家

秦野市 E様邸

和みの佇まい