家造り日記

和みの佇まい〜和モダン〜

秦野市 E様邸

【完成】2019/07/09

南側道路の間静かな住宅街にE様邸が完成しました。
縦格子とセメント板の風合いが落ちついた外観。 深い軒により、住まいに重厚感も演出。

こだわりの素材、植栽でデザインした
玄関アプローチ。モルタル金ゴテ仕上の
スキップアプローチが心地良く迎えいれます。

天井を桧板で仕上げた玄関ホール。
窓のプリーツスクリーンとシューズクロークの
格子入りの造作建具が和の空間を演出します。

桧の化粧梁とカバの無垢フローリングのLDK。
ダークグレーの天井と造作カップボードの間のハイサイドライトから光を取り入れます。
センターキッチンはクリナップのセントロ。

E様のためにデザインした
和コーナーの収納扉。

打ち合わせを重ねて仕上げた造作階段。
時には、座っても愉しい階段です。

主寝室にはニッチと建築化照明を組合わせたアクセントウォール。

家事動線を考慮したバルコニーへと続く洗面室。
内干し、外干しのしやすい家事動線?。 深い軒もあり雨の日でも安心です。

愛犬豆柴の小町ちゃんとくつろぐE様ご夫妻。

設計担当者から:

E様完成おめでとうございます。
ご夫婦とコマチちゃんの家造りに対する想いによって
和みの佇まいを一緒に創り上げることができました。
また、こだわりのキッチンスペースは自慢の出来映えですね。
本当にかっこいいです。
これからも新進建設では、E様邸をずっと見守って行きます。
どうぞ引き続き宜しくお願い致します。

IC担当者から:

お打ち合わせごとに成長していくご提案にを快く受け入れていただき
今までにない仕上がりになったように思います。
さくらカフェのテラスに小町ちゃんと一緒にぜひお越しください。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

現場担当者から:

E様ご入居おめでとうございます。
工事中を振り返ってみると、お会いした時やメールなどで質問や疑問点を
その都度いただけたので、
スムーズにお引渡しまで進める事が出来ました。ありがとうございます。
これからも些細な事でも構いませんので何なりとご用命ください。
今後とも宜しくお願い致します。
また、外構工事が完成してからお伺い出来ていないので、近くを通った時には
お伺いします。

秦野市 E様邸/家造り日記

大井町 M様邸

縦格子の家

秦野市 E様邸

和みの佇まい