家造り日記

フレームデザインの家Ⅱ〜シンプルモダン〜

小田原市 K様邸

【工事】2019/06/07

上棟後、工事も順調に進んでおり吹付断熱が完了しました。
写真の赤丸内に青い小さなポッチがあるのですが、吹付後に80mm以上の厚みがあるのかを
確認する物になります。

写真中央の赤線部ですが、サッシのシャッター
ボックスになります。こちらのシャッターボックスは
軒天の中に収まる仕様で建物を正面から見た時には
シャッターボックスが見えない様になります。
しかも、点検も簡単に出来る優れものです。

ガレージ上部の写真です。化粧梁を使用していますが、仕様変更になりジョリバッド仕様になりました。
写真右手は、火打ち柱にモルタルを施工する為の下地を施工しています。細かい作業になります。
左官屋さんいつもありがとうございます。

外壁が一部タイル仕上げになっており、サンプルを塗装屋さんに作ってもらいました。
同じ白でもビンテージ風など、仕上げは様々。写真は3種類の仕上げサンプルです。

屋内工事も大分進み仕上げ工事中です。ここに御施主様が現在使用されているカップボードが収まります。
また、ここにはスライドドアを施工しているので、カップボードを隠すことも可能です。
建具ドアを収めるのはクリーニング直前なので、まだ施工出来ていないですが今から完成が楽しみです。

小田原市 K様邸/家造り日記

大井町 M様邸

縦格子の家

秦野市 E様邸

和みの佇まい