家造り日記

フレッシュな光溢れる家〜シンプルモダン〜

秦野市 A様邸

【打ち合わせ】2018/07/25

設計のポイント

●全面南側に面した明るいLDK。幅広の掃き出し窓はウッドデッキと繋がり
さらに内外一体感を演出。伸びやかな子育てにピッタリのリビングです。

●キッチンの横には扉を付けずに自由に出入り出来る使いやすいパントリーを設置。
棚は取付けずに奥行き違いの空間をふたつご用意することで
お施主様に自由にカスタマイズして頂けるようになっています。

●洗面所の掃出窓からアクセス出来るインナーテラスはそのまま洗濯物を干せるように
広々と。
奥様の家事動線を考えた便利なスペース。お子様が泥んこで帰って来ても
そのまま浴室へ直行することも可能です!

●寝室の前面はプライバシーを考え、一部奥行きを広げた南面いっぱいの巾広バルコニー。
5人分のお布団も十分に干す事ができます。

●固定階段でアクセス出来るロフトはご主人の秘密基地?!の予定です。
趣味を楽しんだり、音楽を聴いたり...男の隠れ家として活用できそうです。

設計/興津 融資/寺門 IC/小柳 建設/廣木

いつも仲の良いA様ご家族です。
陽気なご主人としっかりものの奥様。
今日のお打合せは残念ながら
二人の元気な男の子のお子様は
お留守番です。
今夏には新しい家族も加わる予定で
ますます賑やかに。
5人家族になる日が楽しみですね!

完成予想画

バルコニー腰壁にブラウンのパネルをアクセントに貼り、塗り壁だけでは表現できない軽快な表情が印象的。
全体的にブラウンを基調にチョイスして頂き、バランスよく落ち着いた外観に整いました。
リズミカルに並んだ小窓も可愛らしく、また、玄関ポーチのV字の化粧柱もデザインのアクセントになっています。
テラスにはウッドデッキを設け、男の子兄弟達のかっこうの遊び場になる予定です。

秦野市 A様邸/家造り日記

平塚市I様邸

CLIMB

綾瀬市S様邸

StepUp House