リフォーム

TOP > リフォーム > フルリフォーム > 箱根町 角田屋様
箱根町 角田屋様

老舗のお肉屋さん
店舗を柱、梁、土台のみを残して全面改装

角田屋様外観

角田屋様 after 外観
    シンプルモダンに化粧梁のアクセントが特長。

角田屋様店舗
店舗内は親しみやすい、また、安らぎ感のあるナチュラルな木肌を多く見せた内装としました。

担当者のポイント

箱根町にある老舗のお肉屋さんの大規模リフォームを承りました。リフォームの内容は、既存躯体(柱や梁、土台等)のみを残して行う耐震改修を含む全体的なリフォームです。当初の腐朽の状況、また、間口が狭く奥行の長い建物形状であることから、耐震改修にはさまざまな工夫を行いました。お施主様のご要望が『お肉屋さんらしくない外観』とのことであったため、シンプルモダンに周辺との調和を考慮し、入口上部に大きな化粧梁、また、エントランスには木目調の格子、店舗入口は木目調のフロントサッシとしました。お施主様にはお考え通りの店舗となり大変喜んで頂きました。角田屋様の今後益々のご繁栄を期待しております。

●柱、梁、土台以外を全て撤去しての全面リノベーション工事。
●シンプルモダンな外観に生まれ変わりました。
●一見お肉屋さんとは思えないエントランス。
●エントランスは化粧梁と木目調格子の壁面。
●入り口も木目調のフロントサッシ。
●店内はナチュラルな木肌で囲まれた安らぎ空間に。

担当者のポイント

建物種類 店舗
リフォーム部分 外観

ページトップへ ▲