リフォーム

秦野市 S様邸

築33年のお宅を、センスが光る二世帯住宅へ。

S様邸外観

S様邸 after 外観
    木造家屋を改修して冬も夏も快適に

S様邸リビング

S様邸 after リビング
    インテリアの決め手となる機器は、奥様ご自身がセレクト

S様邸キッチン

S様邸 after キッチン01
    明るいカウンターキッチンに、カウンター脇マガジンラック。

S様邸 after キッチン02
シンクも広々。快適で楽しい料理風景が想像できます。

S様邸洗面所

S様邸 after 洗面所
    広く使い勝手の良い洗面台。三面鏡も見やすく大きなものに。

S様邸トイレs

S様邸 after トイレ
    トイレの壁紙にはアクセントを加えて、明るさをアップ。

S様邸浴室

S様邸 after 浴室
    白と木目調で清潔感のあるバスルーム。

S様邸洋室

S様邸 after 洋室01
    お子様たちが自分で選んだクロスへ

S様邸 after 洋室02

S様邸玄関スペース

S様邸 after 玄関スペース01
    玄関スペースにもこだわりの色味をプラス。

S様邸 after 玄関スペース02
    こだわりのディティール。可愛らしいインテリア。

S様邸 after 玄関スペース03

担当者のポイント

今回ご紹介するリフォーム工事は、秦野市南矢名のS様邸のビフォーアフターです。築33年の平屋のご実家にお一人でお住まいのお父様との二世帯同居を実現するために、以前からフルリフォームの計画を進めていらっしゃいました。ご希望のリフォームの内容は、「暗い台所と茶の間を家族が集まる明るいリビングにしたい! 」「古くなった外装材を現代風の素材に変更して、シンプルモダンデザインに変えたい。 」「 冬寒くて、夏暑い木造家屋を改修して快適な家に変えたい。 」「70歳代のお父様のためのバリアフリー化。 」「 防犯性能の強化。」そして、「地震に強い家に!」等々、リフォームに関してしっかりとしたイメージを持っていらっしゃいました。

●LDKは部屋の位置から見直して、キッチンカウンターがある明るく快適な空間に。
●内装はニッチや子供部屋にポイントカラーの壁紙を使った楽しいインテリアに。
● 窓は二重サッシ、壁には断熱材を充填して快適省エネ性能を強化。
● 段差を解消してバリアフリーのフローリング床に変更。
● 最新の防犯性能を備えた木目調の玄関ドア。
● 正確な耐震診断プログラムに基づいた耐震補強工事。

担当者のポイント

建物種類 戸建て住宅
リフォーム部分 フルリフォーム

ページトップへ ▲