住まいのコラム

2021/12/27

ゆく年くる年 〜2021年末のご挨拶〜

田端です。
本年最後のブログは年末恒例、2021年の完成見学会を振り返ります。

3月 秦野市 H様邸

丘の上に建つ2階リビングの家。
相模灘を一望できる広いバルコニーは、日常を忘れてしまう素敵な空間でした。

3月  大磯町 慶林寺様庫裡

大磯の里山にいだかれた歴史ある寺院の庫裡のお建て替え。
旧家の思い出の品々を上手に再利用しました。

4月 秦野市 K様邸

バイクガレージのある二世帯住宅
特徴的な片流れ屋根のモダンデザインです。

6月 秦野市 K様邸

緑色のラップサイディングに白いラインが美しい佇まいのアメリカンハウス。
リビングとウッドデッキが一体になったアウトドアな暮らしをご提案しました。

7月 小田原市 T様邸

憧れの田舎暮らしを求めて、東京の白金台からから西湘移住を実現。
三角形の敷地を上手にいかした事務所併用住宅です。

8月 山北町 F様邸

市街地のマンションから自然豊かな山北町の一戸建てへ移住。
眺望と共に暮らす、晴耕雨読の家が完成しました。

8月 秦野市 Y様邸・W様邸

親世帯と子世帯の二棟が仲良く並んだツインハウス
それぞれに個性の異なる外観とインテリアをご見学いただきました。

10月 秦野市 K様邸

築30年の旧家から、平屋建てへのお建て替えです。
リビングを中心に配置した、終の棲家のライフスタイルをご提案しました。

11月 小田原市 Y様邸

土間ギャラリーと暖炉のある海沿いの家。
家族の成長とともに建物も変化する魅力的な空間です。

12月 中井町 I様邸

新築のお兄様世帯と3年前に建築された弟様世帯が仲良く並んだ二棟同時見学会。
モダンデザインとアメリカハウスの競演が実現しました。

コロナ渦中、感染防止に配慮しながら制限付きの開催でしたが、どの見学会も多くのご来場者様に恵まれました。

そして何より、見学会の開催にご協力いただいたお施主様へ、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

来年も個性豊かなお住いの見学会を開催いたします。

引き続き新進建設をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。