住まいのコラム

2021/07/22 NEW

モデルハウス「ラ・ミア・カーサー」のロートアイアン

みなさんこんにちは、新進建設の興津です。

前回、リビング・ダイニングを中心にそのこだわりをご紹介させていただいたモデルハウス 「ラ・ミア・カーサー」。

今回は、個性的なデザインの重要なアイテムとなっているロートアイアンにフォーカスしてご紹介したいと思います。

使い勝手を重視した生活動線空間を上手に活用した収納など女性デザインチームの目線で考えた、アイデアやこだわりをいっぱいちりばめたこちらのモデルハウス。

家事の合間にほっとできる奥様のための隠れ家のようなお部屋は、フレンチシャビーなインテリアでまとめ、造作の収納棚も設えました。

この小部屋は、ホビールームとしてガーデニンググッズとハーブの本、大好きな小物に囲まれて過ごす奥様のための空間。ここから自慢のハーブガーデンに出て、摘み取ったハーブでお茶を楽しめます。

このホビールームとキッチンの境は、エレガントなロートアイアンのインテリアドアで仕上げています。見通せるアイアンドアで優しく仕切り、家族の様子を感じながら趣味を楽しめる空間です。

アイアンは、部屋の中の仕切りとしても効果的。

こちらのベッドルームは、アイアンのスクリーンでベッドサイドとパウダーコーナーをそれとなく仕切りました。ベッドサイドが落ち着いた雰囲気になり、インテリアのアクセントにもなっています。

モデルハウス「ラ・ミア・カーサー」の詳細は、下記ホームページでご確認いただけます。

https://shinshin-homes.com/lamiacasa/