住まいのコラム

2020/12/29 NEW

新年に向かって、ZEHモデルハウス準備中!

This image has an empty alt attribute

みなさんこんにちは、新進建設です。

2020年もあとわずか。
今年はコロナウィルスの蔓延によって、いつもとは異なる特殊な1年となり、みなさんの日常にも大きな影響を及ぼしたことと思います。
「住宅」という私たちの世界も、おうち時間の増加や在宅ワークの普及によるライフスタイルの変化もあり、住まいに求められる要素も変わってきました。
その変化は、これからも進んでいくといわれています。
私たちはそんな時代の変化にも敏感に対応し、お客さまが快適に暮らせる住まいをお届けしていきたいと思います。

さてここで、来年の話をひとつ。
新しい年に向けてコロナの収束を願いながら、新進建設は新しいモデルハウスのオープン準備を進めています。
今回お届けするのは、快適でエコな暮らしを実現する「ZEHの家」です。

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略。
高い断熱性能をベースに、高効率機器やHEMSによる「省エネ」、太陽光発電などによる「創エネ」を組み合わせることで、住まいの年間一次エネルギー消費量が正味おおむねゼロになる住まいのことを言います。
普及促進を目的に、ZEH支援事業による補助金も用意されています。

新進建設では優れた技術と仕様で断熱・省エネ・創エネの3つの基準を満たし、ZEH基準の家づくりにも積極的に取り組んできました。
今回のモデルハウスはその集大成。
1月23日のオープン予定に向けて、現在着々と準備を進めています。

新年になりましたら改めてご案内させていただきますが、新進建設の新しい取り組み、ぜひご注目ください。

2021年も、新進建設をよろしくお願いいたします。