住まいのコラム

2021/07/28 NEW

[スタッフからのメッセージ] 建設部・織田 瑠美

スタッフたちの想いを知って欲しい!とお届けしているスタッフ紹介のコーナー。
今回は、建設部の織田瑠美(おだ・るみ)の登場です!

★ ☆ ★ ☆ ★

みなさんこんにちは、織田です。
建設部で、現場監督を担当させていただいています。

社内で初の女性現場監督として、お客様に寄り添った家づくりが出来るように、現場でのコミュニケーションを大切にしています。
注文住宅の魅力である「世界に一つしかない家」づくりに携われることが私のモチベーション。
お客様の喜ぶ顔を見れることが一番のやりがいです。

これまで数々の家づくりに携わらせていただきましたが、印象に残っているのが「猫と一緒に住めるお家づくり」に携わった時のこと。
私自身が猫を飼っている根っからの「猫好き」ということもあり、キャットウォークづくりにずいぶん拘ったことを覚えています。
キャットウォークの間隔は猫の足幅を考えて寸法を計算し、居心地の良い空間になるために、人の生活空間でなく猫の気持ちを考えて、猫のための生活空間の施工方法を考えました。
そして、実際に猫ちゃんがキャットウォークを歩き回る姿を見たときは感無量でした。

新進建設は、お客様の要望にお応えし想像以上の「家づくり」が出来る会社です。
現場の職人さんの技術やチームワーク力は他社に負けないと思います!

そんな力を結集して、お客様の大切な住まいづくりを一緒に楽しく作り上げていきたいと思います。
現場でお会いできることを楽しみにしております!