住まいのコラム

2021/09/15 NEW

[スタッフからのメッセージ] 総務部・東海林 芳宏

スタッフたちの想いを知って欲しい!とお届けしているスタッフ紹介のコーナー。
今回は、総務部の東海林芳宏(しょうじ・よしひろ)の登場です!

  ★ ☆ ★ ☆ ★

みなさんこんにちは、総務部の東海林です。

もともと銀行マンでしたが、転職して新進建設にやってきました。
出身は東京ですが 親の転勤・自分の転勤を含めて国内6拠点を移り住み、現在は新進建設の地元・秦野市で落ち着きました。

趣味といえば、「家庭菜園」でしょうか。
仕事以外の何か没頭できる事を見つけないと・・と感じて30数年!いろいろ試してきましたが、結果的にマイホーム取得を機に「家庭菜園」に落ち着いたようです。
今では毎年12品目の野菜づくりに孤軍奮闘しています。
種から発芽させて収穫・採種、残った残滓は堆肥へ・・考えてみると年間を通じて「堆肥づくり」に多くの時間を割いています。「生ごみ+落ち葉」堆肥で ここ10年以上我が家から生ごみを排出していない、地域社会に優しい「エコな男」です。

新進建設は、お客様の満足度を追求することを念頭に
各セクションが様々な角度からお客様のお手伝いをさせていただいている会社です。
現在43期目ですが まだまだこれから発展する新鋭企業だと思います。
そう思えるのは、いい人材が揃っていると感じるから。
そんな新進建設のスタッフに会いに、是非お気軽に声をかけていただければと思います。