住まいのコラム

2021/08/25 NEW

[スタッフからのメッセージ] 設計部・河西 尚美

スタッフたちの想いを知って欲しい!とお届けしているスタッフ紹介のコーナー。
今回は、設計部の河西尚美(かさい・なおみ)の登場です!

  ★ ☆ ★ ☆ ★

みなさんこんにちは、設計部でインテリアコーディネーターを担当している河西です。

もともとはパートとして新進建設にお世話になり、子供たちも大きくなった現在は社員でインテリアコーディネーターとして働いています。
設計部の中でも歴が長い部類に入り、会社ではすっかりお母さん的な役割になりつつある今日このごろです。

子どものころは学校の先生になりたいと思ったこともありましたが、一方で工務店をやっていた父の影響もあって、高校生の時には建築系の方向に行きたいと思ったこともありました。
卒業してからの進路は違うものになりましたが、いま建築業界で働らかせていただいていることには何か縁を感じます。

仕事は、新築されるお客様の設備や内装などのコーディネート。
みなさん、家に対するこだわりはそれぞれで、お客様とお話しするのがとても楽しいです!
そして、お引き渡し後に喜んでいただけたとき何よりやりがいを感じますし、やっぱりこの仕事が好きだなぁと思える瞬間です。