住まいのコラム

2021/09/21 NEW

[施工事例ご紹介] 「可変性」を備えた5人家族の家

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、広い南庭の眼下に公園の緑地が広がる絶好の敷地に誕生した
藍の家」をご紹介します。

こちらのS様邸が建つのは、
緑あふれる市民公園に面した素晴らしいロケーションに70坪の豊かな土地。
間取りは3人のお子様にそれぞれの個室を配した5LDK。
将来の家族構成の変化に対応できる「可変性」を備えたプランです。

外観のテーマカラーはご主人推薦の「藍色」。
アクセントカラーを上手に配置したインテリアも見所です。

まずご覧いただくのが、
3人のお子様のスポーツグッズも収納できる大容量のシューズインクローゼットを併設した玄関ホール。
縦長ニッチのラインに合わせて、テーマカラーの壁紙を施しました。

そして、広い南庭に面したLDK。
対面カウンターキッチンの奥は、冷蔵庫や食器棚などをすっきり隠してくれる背面収納です。

個室の壁にもテーマカラーのアクセントクロスが。
さらにユニットバスのアクセントウォールにも「藍色」を!

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works