住まいのコラム

2021/09/27 NEW

[施工事例ご紹介] ゆったりと時が流れる大屋根の家

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、大屋根とアクセントの丸窓が印象的なK様邸をご紹介。
ご夫婦がお好きな和の佇まいの、ゆったりと時が流れるお住まいです。

こちらのお住まいは、将来の事を考え主寝室を1階に。
平屋としても住まうことが出来ます。

まず玄関を入ると、正面に設計担当者がデザインした印象的なベンチと板張りの壁。
そこに奥様がセレクトされた「SEN」というブラケットライトを取り付けました。
その奥には、これからつくっていく予定の坪庭の空間。
玄関ドアを開けると自然と坪庭が目に入ってくる素敵な玄関を演出しています。

リビングの勾配天井には、パイン材のパネリングが貼られています。
丸窓と合わせて光の落ちる位置を計算した場所に天窓を設け開放感抜群!
日中は本当に明るい空間となりました。シーリングファンで空調も万全です。

キッチンの背面収納はクリナップの背面収納と木製のカウンター、飾り棚を合わせ「造作風」に作りました。
中間にある棚は、奥様のご要望の高さで取り付けました。
ご自分の持ち物や飾りたい物、使い勝手を考えた上で取り付けができるのは手作りならではですね

奥様のセンスが光る洗面化粧台とトイレ。
洗面化粧台はパナソニックのCラインの下台のみを使い、サンワカンパニーのミラーを合わせました。
ミラー三面鏡の扉に照明が当たらないよう、監督が照明の高さに配慮し、絶妙な高さに仕上げています
トイレのクロスは奥様セレクト。大胆で個性的なクロスが素敵です。

さまざまなこだわりが詰まったこちらのお住まい。
奥様がセレクトされた照明やタイル、大切なひとつひとつがとても際立った素敵な建物になりました。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works