住まいのコラム

2021/11/25

[施工事例ご紹介] ウォールナットと間接照明の大人の空間

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、木の味わいを生かしたヨーロピアンスタイルへと
リフォームでイメージを一新した事例をご紹介します。

フローリングや家具をウォールナット材で仕上げ、心やすらぐヨーロピアン調の住空間。
濃淡のある味わい深いフローリングが木の温もりを感じさせます。
収納家具が美しく調和したLDKは、団欒の場にふさわしい落ち着きのある佇まいで、
間接照明用の廻り縁(まわりぶち)を設え、天井を柔らかな光で照らすようにしています。

オープンキッチンは、吊戸棚をなくして開放的な一体感を演出
天然石タイルの壁やクラシックな収納扉はグレード感あるデザイン、床材にマッチしています。
カウンターは、ご実家にあったケヤキ材を製材所で加工し、塗装を施して使用しました。

天然木の味わいを生かしたこだわりいっぱいのエレガントな住空間に生まれ変わりました。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works