住まいのコラム

2021/09/28 NEW

[施工事例ご紹介] ファミリーホールのある家

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、白壁と木目のコントラストが美しいN様邸をご紹介。
緑豊かな町田市の郊外に完成した、大屋根づくりの和モダンの邸宅です。

まず玄関を入ると、そこは落ち着きのある土間空間
黒御影石と和調タイルで仕上げています。
作り付のシューズボックスの中には、コロナ対策用の手洗いコーナーを設えました。

リビングダイニングは、
ヒノキの大黒柱を中心に和室と玄関ホールが繋がっています
インテリアは無垢のフローリング珪藻土の壁、吹抜けの天井は総桧板張りで仕上げました。
自然素材に包まれた清々しい空間です。

市松模様の半帖畳を敷きつめた和室は、リビングと続き間になっています。

吹き抜けでリビングと繋がる2階のファミリーホールは、
吹抜けでリビングと繋がる約15帖の大広間です。
将来はヒノキの柱を中心に、二部屋の子供室に分割できます。
当分の間は、お子様の広いプレイルームとして活躍するでしょう。

南向きの開放的なバルコニー。 木目調のアルミ手摺が外観のアクセントになっています。

アクセントタイルが美しい大型洗面化粧台は、コーディネーター河西のオリジナルデザインです。
洗濯室に隣接したファミリークローゼットは、壁全体に可動棚を設えました。
ご家族全員の洋服とリネンが収納できます。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works