住まいのコラム

2021/08/16 NEW

[施工事例ご紹介] 中庭(パティオ)のあるガレージハウス

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介していきたいと思います。

今回は、「ビルトインガレージとパティオが楽しいプロヴァンス風の家」をご紹介します。

こちらは、歩道も整備され交通量の多い駅前通りの敷地に建つインナーガレージ付きの中庭型住宅。
正面だけでなく四方から見えるデザインにしたガレージに、プライバシーを守るための塀と外壁が一体になったデザインは、外からの視線は気にならずプライバシーと開放感が共存。モールディングとフラワーボックスが生み出す陰影が、外観に彫りの深い印象を与えています。

縦スリットのロートアイアンが美しいタイル貼りの中庭(パティオ)は、
道路からの視線を遮りつつ、外の様子がうかがえて、陽光もふんだんに差し込みます。

内装にもこだわりがたっぷり。
天窓から光が降り注ぐリビングルームは、木製の梁が天井の高さを演出。リビング階段は家族と接する機会が増え、コミュニケーションに最適です。ご自慢の石造りのTVボートは弊社のオリジナル。その他にも2階ホールを彩るロートアイアンもオリジナルで設えています。
そのアイアンの手摺り・優美な曲線のアーチに包まれた空間に一層の彩りを添えているのは奥様チョイスのシャンデリア。
隅々までこだわりが詰まった、暮らし心地のよい住まいに仕上がっています。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works/#a