住まいのコラム

2021/08/20 NEW

[施工事例ご紹介] 地下1階地上3階建て、都心のガレージハウス

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、「都心の狭小地に建つヨーロピアンスタイルのガレージハウス」をご紹介します。

こちらのお住まいの敷地面積は、わずか24坪。
そんな都心の狭小地を有効活用した、ヨーロピアンスタイルのガレージハウスです。

ヨーロピアンタイルを敷き詰めた、上がり框(かまち)のエントランスが出迎えるこちらの住まいは、地下1階・地上3階建て。
高低差を利用したスキップフロアのリビングダイニングに、総タイル造りの真っ白な手作りキッチンが空間の主役となっています。

地下1階の主寝室は、ドライエリアから柔らかな光が降り注ぐ地下室とは思えぬ空間。
地下から3階への階段の手摺はオリジナルデザインのロートアイアン。クラッシックデザインの蛇口やタイルで仕上げたオリジナル洗面台は、ゴールドの真鍮が高級感を演出し、総ガラス張りの造作浴室は、東京タワーを臨むヨーロピアンタイルのルーフテラスへとつながっています。

狭小地でありながら、設計の工夫によって実現した明るく、開放感のある住まいに、
素材やデザインへの様々なこだわりで居心地の良い空間をつくり出しています。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works/#a