住まいのコラム

2021/09/30 NEW

[施工事例ご紹介] 夢の田舎暮らしを叶えた家

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、小田原にある川沿いの自然豊かな場所に完成したT様邸をご紹介。
長年の夢だった田舎暮らしを実現したモダンなデザインのお住まいです。

T様がご購入された土地は、細長い三角形の一風変わった敷地形状
周りの自然を取り込むよう、敷地に合わせてお家も三角形に設計しました。
主寝室のニッチや間接照明、アイランドキッチンや小上がりの和室などなど、
お二人のこだわりが詰まったお住まいです。

間接照明が施されたエントランスは、事務所と自宅の共用ホール
1階はIT企業を経営されているご主人のホームオフィスです。
ミニキッチンを設えた約20畳の大空間。
大黒柱と十文字の梁がインテリアのアイコンです。

富士と丹沢山塊を一望できる2階に配した台形のLDKとバルコニー。
腰壁にパイン材を設えたアイランドキッチンを中心に据えた、21帖のゆったり空間です。

LDKと繋がる4.5帖の小上がりの和室は寛ぎの空間。
2階のホールに設えた造作洗面台は奥様のアイデアです。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works