住まいのコラム

2021/09/16 NEW

[施工事例ご紹介] 大屋根が印象的な和モダンデザインの家

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介していきたいと思います。

今回は、「大屋根が印象的な和モダンデザインの家」をご紹介します。

小田原市の閑静な住宅街に生まれたH様邸。大屋根が印象的な外観、
まわりの視線を気にせず寛ぐことができる開放的なバルコニーを備えた和モダンデザインのお住まいです。

まずご覧いただくのが玄関ホール
シューズクロークも障子に合わせたオリジナルで仕上げるなど、
室内の和モダンなデザインはここから始まります。

リビングに入ると大きな吹き抜けとシーリングファン
そして開放的な吹抜リビングと障子で仕切ることができる小上がり和室の組み合わせ。
リビング吹抜け部分の天井はシナ合板仕上げです。
埋め込み型やスポット、間接照明など場所ごとに合わせた照明が雰囲気を演出し、
まさに和モダンなテイストの空間になっています。

素材やデザイン、仕上げのこだわりは随所にあり、
カウンタータイプのシステム洗面台とミラーの間はホワイトのボーダータイル仕上げ
階段下のトイレは横長窓と造作手洗カウンターですっきりとしたデザイン。
2階のトイレの照明器具はH様の遊び心満載です。

このほかにも、新進建設のホームページではさまざまなリノベーション実例もご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://www.shinshin-homes.com/reform/