住まいのコラム

2021/12/07

[施工事例ご紹介] 潮風を感じながら楽しく暮らすビーチハウス

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。
今回ご紹介するのは、海まで歩いて5分の立地。
サーファーのための住まいをご覧いただきたいと思います。

温かみのある無垢フローリングのLDKは、南面の窓から陽光がふんだんに差し込み、明るさも心地よさも満点。ヴィンテージ仕上げにした白い杉板貼りの壁や白タイル貼りのアクセント壁が西海岸のビーチハウスのような雰囲気を醸し出しています。

また、LDKの外には庭に面して広いウッドデッキを設け、アウトドアライフを楽しめるスペースに。
玄関とは別に外から直接アクセスできるサーファールーム(土間収納)も設けました。このサーファールームからは、直接浴室へいけるような動線になっています。

ダイニングスペースと緩やかに繋がる対面キッチンは、
奥に引き出し収納カウンターを設けた広いパントリーも確保。
キッチン周りがすっきりと、快適に効率的に家事ができる空間になっています。
リビングに入ると見えるタイル貼りの壁がキッチンをそっと隠します。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works