住まいのコラム

2021/08/31 NEW

[施工事例ご紹介] 潮風を感じる家へのリノベーション

みなさんこんにちは、新進建設です。

新進建設は、住まいのリノベーションも手がけています。
古い住宅をお客様のライフスタイルに合わせて生まれ変わらせる!
今回はそんなリノベーションの事例をご紹介します。

まず、南窓から降り注ぐ陽の光で部屋全体が明るいLDK
ビンテージ仕上げの杉材の壁、足触りの良い無垢の床と自然素材にこだわり、白いタイルは西海岸のような雰囲気を醸し出しています。

広い庭にはバーベキューなどアウトドアライフを楽しめるあこがれのウッドデッキを。

広々とした収納たっぷりの造作パントリーと、外から直接バスルームに行けるサーファールーム
収納にも工夫をほどこしています。

女性に嬉しい、明るい対面キッチンもおしゃれです。

【オーナー様のコメント】
当初は“注文住宅一択” だった私たち。様々な講座や独学で家づくりの知識を得るにつれ「100点の家を建てなければ!」って、自分にプレッシャーをかけてしまっていたんです。そんな時にこの家と出会って、まさかのひとめ惚れ。いろいろ考え過ぎて迷っていたところ、背中を押されたように「ココだ」と思えました。
それまで中古物件は考えてもいませんでしたが、自分の直観を信じたおかげで今があります。私たちのように注文住宅からリノベーション、逆にリノベーションから注文住宅という路線変更もあっていいと思います。新進建設さんは、そういった家族の心変わりにもしっかり付き合ってくれますよ。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works