住まいのコラム

2021/08/24 NEW

[施工事例ご紹介] 親子で並ぶ、2つの大屋根の家

みなさんこんにちは、新進建設です。

先日8月21日(土)・21日(日)に開催した、完成現場見学会
たくさんの方のご来場ありがとうございました。

とても素敵なお住まいが完成しましたので、こちらのコーナーでもご紹介させていただきます。

今回完成したのは、親世帯と子世帯の2棟が仲良く並んだ、大屋根が印象的なツインのお住まい
エステサロン併用の親世帯は吹き抜けの開放的なLDKが、太陽光発電を搭載した子世帯はアイランドキッチンを主役にした広がりある20帖のLDKが魅力的です。
それぞれのご家族のライフスタイルが反映された個性が光るプランとなっています。

親世帯は、プライベートスペースと奥様が経営されているエステルームを柔らかく分けつつ、共用の廊下には造作風の洗面や間接照明等であまり「家庭」の雰囲気が出すぎないように演出しています。LDKの吹き抜け天井を無垢板張りにして清々しい雰囲気に。上下の窓から光が差し込みます。

子世帯の吹き抜けリビングは、入ってすぐに視界に入るアイランドキッチンがポイント。木目の腰壁や背面収納のタイル壁が淡いグレーを基調にした内装色と調和しています。また、リビング側から小上がりの和室までグレーの天井色でつながっていく一体感も見どころです。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works