住まいのコラム

2021/07/01 NEW

[施工事例ご紹介] ヨーロピアンエレガンスがテーマの邸宅

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。

そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、「ヨーロピアンエレガンスがデザインテーマの邸宅」をご紹介します。

勾配天井のある吹き抜けのLDKには、無垢のフローリングや珪藻土などの自然素材を採用。リビングには床暖房を整備し、シャビーシックな仕上げが魅力のインテリアが脇を固めます。

リビングの吹抜け空間には丸窓が空間のアクセントとなり、造作キッチンカウンターは家族との会話が弾む対面式で、リビングに設けたスタディコーナーと同じモザイクタイルを配し、統一感を持たせました。

また、主寝室から書斎コーナーを経てウォークインクローゼットまでを繋ぐ間取りは、無駄のない動線を意識をしたとても人気のある間取りとして、設計のキモとなっています。

外観は、白を基調に深い陰影が美しい、エレガントな佇まい。

白い塗り壁に映える青いモザイクタイルとロートアイアンの黒が住まいのアクセントをプラス。花台のモールディングが造り出す陰影は外観に深みを与えています。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。

下記のページを、ぜひチェックしてみてください。

https://shinshin-homes.com/works/#a