住まいのコラム

2021/08/09 NEW

[スタッフからのメッセージ] 不動産部・中村 寛之

スタッフたちの想いを知って欲しい!とお届けしているスタッフ紹介のコーナー。
今回は、不動産部の中村寛之(なかむら・ひろゆき)の登場です!

★ ☆ ★ ☆ ★

みなさんこんにちは、不動産部の中村です。

お客様の思いをカタチにする注文住宅は、世界で唯一の「家」です。
その「唯一の家」を建てるスタートが土地探し。
お客さまの思いを大切に、精一杯お手伝いさせていただいています。
お客さまと一緒につくり上げていく楽しさを共有できるので、とてもやりがいがあり大好きな仕事です。

でも、土地探しは「ご縁」ですので、うまくいかない時もあります。
ある時など、土地の申し込みで他の方に先手を打たれて、2度ダメになったことがありました。
その時はお客さまも心が折れそうになっておりましたが、「絶対にお客さまに最適な土地をご案内するんだ」という思いで探し、ご紹介し、3度目でようやくその思いが実を結びました。
自分の思いが通じた3度目の申し込みは本当に嬉しかったですし、お客さまにも大変喜んでいただきました。
3度目の正直ってあるんだな、と感じた案件でした。

私は、自分で言うのも気が引けるのですが、素直な性格です。
「お客さまのために」と思ったら、まっすぐにそのために頑張ります。
新進建設という会社も、お客さまに寄り添っていく姿勢を持ったまっすぐな会社。
自分にも合っていると思いますし、お客さまにも自信を持って「お任せください」と言えます。

世界にひとつだけの家のために、これからもお客さまと寄り添い、お役に立っていきたいと思います。
土地探し・住宅ローンのご相談も気軽にしていただけるよう心掛け、笑顔でお待ちしております。