住まいのコラム

2021/07/29 NEW

[施工事例ご紹介] 猫と暮らす家

みなさんこんにちは、新進建設です。

それぞれのご家族の思いに寄り添い、一邸一邸、個性をカタチにしている新進建設。

そんな私たちがお届けしてきた住まいの事例をご紹介しているこのコーナー。

今回は、「猫ちゃんへの思いやりが感じられるお住まい」をご紹介します。

家族の一員である猫ちゃんとの心地よい暮らしを望まれた施主様。

光降り注ぐ吹き抜けのリビングは、キャットウォークをインテリアの一部としてデザインし猫ちゃんと戯れるのにふさわしい、癒しの空間に仕上がりました。

壁面に設置した六角型のハウス、梯子型などユニークなキャットウォークや覗き窓は

猫ちゃんが楽しめるように」という愛情を感じる工夫。

空間を彩るアクセントにもなっています。

フローリングはペットに優しい素材を使用。

お手入れと脱臭を兼ね備えたトイレコーナーなど、猫ちゃんと心地よく暮らす工夫がいっぱいです。

キッチンカウンターは、自然素材の御影石と無垢の木でデザインされたアイランドスタイル。

ウォークインパントリーで充実した収納スペースを確保し、スッキリとしたキッチンに仕上げています。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。

下記のページを、ぜひチェックしてみてください。

https://shinshin-homes.com/works