住まいのコラム

2021/08/05 NEW

湘南・西湘に移り住む♪2つのイベントを開催!

みなさんこんにちは、新進建設の興津です。

リモートワークなど、働き方が変わってきた最近、
暮らし」そのものを見直す人が増え、
新進建設の地元・西湘エリアへの移住したいという声をよく聞くようになりました。

都内へのアクセスがよく、生活利便性がありながら、
海や山に囲まれた自然豊かな環境、マリンレジャーが気軽に楽しめるなど、
唯一無二の魅力的な暮らしがあるからです。

そこで今回、西湘エリアで憧れの暮らしを実現させた住まいをご紹介させていただくイベント、
住まいの見学会」と「住まいの参観日」を同日開催いたしました!

■山北町[住まいの見学会]

「2FACE×2VIEW」で景色を満喫
眺望とともに暮らす家

まず1つめは、富士山から相模湾まで一望できる立地を活かしたこちらのお住まい。
設計テーマは『眺望と共に暮らす』。眺望を主役にした住まいのあり方は、風景にただ開くだけではありません。それぞれの空間に眺望を見るだけでなく、感じることのできるように。
こちらのお住まいでは、「2FACE × 2VIEW 」をコンセプトに、お住まいを東西2つの空間に分けて異なるシチュエーションで素晴らしい眺望を体感できるように設計しています。

■山北町[住まいの参観日会]

日常がリゾートになる、西湘ライフ
美景の平屋に移り住む

2つめは、高台に映えるモダンな外観のこちらのお住まい。
眺めの良い高台のロケーションを生かして建てられた平屋のお住まいは、ご家族の夢をかなえたもの。リビングで絶景を眺めてくつろぎ、ウッドデッキでアウトドアライフを楽しむなど、リゾート感に満ちた暮らしを満喫されています。
海に向かって視界が大きく広がるメガホン型のデザインが印象的。吹き抜けの大開口サッシから美しい西湘の景観が一望できる住まいです。

今回もたくさんのご来場ありがとうございました。