住まいのコラム

2021/08/10 NEW

「快適エコのZEH住宅」も新進建設で!

みなさんこんにちは、新進建設の興津です。

今回は、新進建設のモデルハウス「Ebio-ZEH の家」をご紹介させていただきます。

家の断熱性能・省エネ性能を向上させ、太陽光発電システムでエネルギーを創り出して、暮らしに必要な電気を自給自足する。そんなZEH(ゼッチ)仕様のモデルハウス。自由度の高い間取りだから、ご家族の生活スタイルに合わせてアレンジ自由。”自分らしさ“が気軽に表現できる住まいです。ウィズコロナ時代のニューノーマルにも適応し、玄関手洗い台リモートワークスペースも備えています。

上の写真は、大開口サッシでウッドデッキとつながるLDK
広い土間とつながるLDKは、ご家族が集う心地よい団らんの場。吹き抜けの玄関土間インナーテラスのように使えるのも楽しそう。冬は薪ストーブでLDK全体が暖まり、夏場は土間の冷気で涼しく過ごせます。大開口サッシの外に広がるウッドデッキはアウトドアリビングバーベキューやオープンカフェ気分が満喫できます。

そしてこのLDKは、天井梁を現しにした無垢材の温もりに包まれた心地よい団らんの場
カウンターキッチンもダイニング側をヘリンボーン張りで仕上げてインテリアのアクセントに。キッチンの背面に設けた壁面収納はシンプルな扉で隠し、冷蔵庫もここに収めて生活感の漂わない雰囲気に演出しています。

2階の窓辺に設けた二人掛けのワークスペースは、お子さまと並んで勉強したり、リモートワークにも重宝しそうです。窓から景色が楽しめて、三段の可動棚に本や書類を収納できます。
そして、吹き抜けで玄関土間と開放的につながる広々とした2階フリースペースも機能的で心地よい空間。フレキシブルな構造だから、お子さまの成長に合わせて空間を間仕切り、子ども部屋をつくることも可能です。

光熱費もグンとお得な、快適エコのZEH住宅もぜひ新進建設で。
モデルハウスの詳細など下記でご確認いただき、ぜひ足をお運びください!
https://shinshin-homes.com/event/event20/