住まいのコラム

2021/10/19

Instagramでも人気の「吹き抜け空間」

みなさんこんにちは、新進建設の興津です。

新進建設の建てた住まいの事例などを、
写真中心にご紹介している新進建設の公式Instagram

そんな中から今回は、人気の「吹き抜け空間」の事例をご紹介します。

まずご紹介するのは、大きな吹き抜けの開放感が気持ちいいリビング。
天井のヒノキ材やテレビ背面のタイルなど素材にもこだわっています。
大開口からは豊かに陽光が注がれて温かさに包まれた心地よい空間です。

こちらも、大きな吹き抜けのある開放的なLDK。
高窓から豊かな陽光が降り注ぎ家の中が自然光でいっぱいに満たされます。
横いっぱいに延びる壁面収納も印象的です。

大きな吹き抜けでLDKと2階空間が緩やかにつながる広がりのある住空間。
天窓や高窓から注がれる豊かな自然光が、居心地の良い空間を演出してくれます。
夜は窓越しの星空も楽しめそうです。

こちらは、梁を見せた大きな吹き抜けのある開放的な空間。
スケルトン階段を採用することで、圧迫感のない軽やかな印象に仕上げました。
天井まである窓の抜け感も気持ちよく広がりを感じさせてくれます。

こちらのお住まいは、勾配天井を生かした大きな吹き抜けの開放感が魅力。
珪藻土で仕上げた壁や地元神奈川県産の桧材を使った梁や天井など
自然素材が醸し出す健やかな温もりに包まれます。
日本の伝統的な様式とモダンなスタイルを融合させた、心豊かに暮らす和モダンの住まいです。

新進建設のホームページには、他にもさまざまな建築実例をご紹介しています。
下記のページを、ぜひチェックしてみてください。
https://shinshin-homes.com/works

CATEGORIES